冬のメルボルン

日本のニュースを見ましたが、暑い気候だそうで!
キャンベラ(すでに最低気温マイナス1℃!)は内陸ですごく寒くなるらしいけど、湾に面してるここメルボルンは雪もあまり降ることなく、そんなに寒くならない、とのこと!

そんな冬へ向かっているオーストラリアですが、仕事がないっ!
レジュメ配り歩いても返信なし。マネージャーさんと話すと、”いまは冬で静かだから雇えないわ〜、ごめんなさい”という返信。

オフィスのfull timeも3つくらい、最終面接までいった!が、最後にVISAのステータスを言うと、NGになっちゃう。こりゃ、思ったより大変だわっ!
7月からまた移民法関連が厳しくなると聞いたし。どうにかせねばっ!

そんなバタバタの中、二重の虹が励ましてくれまぴた!

よーし、頑張ってみよう!