ポジティヴになれと言われても

すごくスピリチュアルなことに興味はずっとあり、引き寄せの法則だったり、宇宙の法則だったり、自己啓発本などいろんな本を読み漁りましたが。。。。。

辿りついた答えがあります。
自己啓発の本を読んだり、”ポジティヴになれば夢が叶う”という内容の本をただ読んだだけでは、人生は変わりません。自分を発見したり、夢が叶うような現実にはならないと思います。

自己発見、とか自分を探す旅というけれど、それは違いますねぇ。
人生は、自分で創造していくものです。ひとつひとつ、築きあげていくものです。

あ!とか、ピンと来た人、それは凄いこと!

遅いことはありません。
気づいた時がチャンス。変わるチャンス。人と比べて、優劣をつけたり、落ち込んだりしちゃだめ。

人生を変えること、悶々とした気持ちを解決する方法、それは、
自分自身をとことん向き合うこと。

これから、具体的に、向き合って、自分の内面を見るということを
綴って行きたいな、と思います。