5年ぶりのバイト

ただいまオーストラリアで求職中です。

ワーホリVISAで、フルタイムのオフィスワークをgetするのはやはり厳しそう。オーストラリアの移民規制も年々厳しくなってるし、どうにかしなければ!

とりあえず、働きましょう。
5年ぶりにバイトしてます。それも、慣れない飲食店(^ ^;) これまでいろいろ日本でバイトしたけど、コンビニ店員が一番楽しかったなぁ。でも、こっちは、手っ取り早く見つけれる仕事となると、レストランです。左手でお盆持つのが苦手だけど、やるしかないっ!

世界で6人に1人が中国人と言われるように、ホントどこのお店も大半はchineseです。店員同士も北京語。こりゃすごい。厨房のおじちゃんたちももちろん。でも、彼ら、超優しい!”大丈夫か?”とか”わかるか?”とか、私には英語で、優しく話しかけてくれる♪まかないの食事もおかずをたくさんのっけてくれる♪北京語勉強したくなってきたぞ!

5年ぶりのバイト、初日のまかないは北京ダックだった!
幸先のいいスタートを切った、と思いたい!!(笑)

超高速で水面を走る鳥を見て笑った。元気が出た!