野菜

グリンピースって、えんどう豆みたい!!
え、ってか何が違うの?っていうくらい。

グリンピースの方が外側のやつの色が濃くて、固め、ということくらい。
へー、グリンピースって、こうなってるのね!

あと、コリアンダー!葉っぱのほうがあたしは馴染みがあったな。パクチーとか香菜でおなじみの、アジアン料理によく入ってるやつの、実のことをコリアンダー。こっちではパン作る時に入れたりもする。
へー!こうやって、なってるのね。高さは、120cmくらい。
この実も、一生懸命、手で取ってます^ ^;

都会にいると、お金でほとんどの食べ物や物質は手に入るけど、こうやって、改めて、作って、収穫という作業することで、日々の感謝が増しますね。