ビーチ

この時期オーストラリアにいたら、1度はビーチに行って北半球にいる人たちに自慢したい!と思っていましたが、
叶った、、、かな?!笑

12/1の土曜日は、先週ずっと天気予報でも言っていましたが、気温がぐんぐんと、40℃近くまであがりました!!超暑かった!なので、ビーチ行ってきました〜
ここはどこでしょう?


Curl Curl Beachというシドニーの北にあるビーチでした〜
ここ↓

ナタリー、連れて行ってくれてありがとうございました〜!

思ったより、ひどく日焼けせず、ちょっと皮膚の表面が暑くなるくらいで上手に遊びました。

水に浸かると、疲れますよね。。。
帰りは地元で有名な昔ながらのフィッシュ&チップス屋さんに行きました。
ここ、日本の市場みたい。生では食べず、揚げて食べるのですが。

で、こんな感じ。

ただ正直な話、、、最初みんな、”わぁい、フィッシュ&チップスだぁ!食べたい、食べたい!”っていって興奮するんだけど、このころもといい、大量のフライドポテト、、、食べれるわけないがな!みんな半分以上残してるし。。。もったいない!イギリスやベルギー、ドイツなどヨーロッパでも人気のフィッシュ&チップスですが、、、ベルギー人は”ベルギーのフィッシュ&チップスの方が断然おいしい!”と言い張るけど、to be honest、わたしは、、、フィッシュ&チップスの良さが全くわかりませんでした〜!(奢ってくれたのにごめん、ナタリー!)