やっと日本語で。

いままで書いてた記事が消えた;; 写真がアップできなかった(><)なんでだろうと思って何回もリフレッシュ的なことをしてたら全部消えた。。。。慣れるまでもうちょっとかかるなぁ。。。。。

さて、最近シドニーのcity内を電車やらバスやら徒歩で探索しまくってます。日本人向け情報センターに行きまくってます。いま滞在中の家にネット環境がないためwi-fiスポット探しまくってます。まだ、ビーチやオペラハウスのところには行ってません〜

シドニーは大きい都市だ!予想以上です。朝と夜は通勤ラッシュでバスも電車も込んでるし、道路は渋滞。
イギリス系なので、学生たちはみんな制服で通学。ふふふ。それがみんなかわいい。

そんなテクノロジーが苦手なの、というナタリーと、彼女の養子で10歳の男の子と暮らしてます。リビングからの眺めは最高。cityが一望できます。

あと猫。日本で動物飼ったことがないからホームステイとかこれまで経験して、動物がいるとすごく嬉しかったし、いまも嬉しいのだけれど、、、、このチャーリーというメス猫、あたしのことが大好きで後を付け回してくるのはいいのだけれど、部屋に入れてくれ〜と夜中ずっと泣いて、ドア叩いて寝かせてくれないから最近きらいです。(部屋にいれるとたまにおしっこされるとか言われて、部屋には入れれないのです。。。)

そうそう、10月にサッカーに本代表の小野伸二シドニーのチームに移籍していた!!日本人向け雑誌全部表紙に写真と何ページにもわたって特集がくまれてました!試合見に行けたらいいなぁ!